Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回ロルフィングワークショップのお知らせ

<<   作成日時 : 2012/07/31 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第13回ロルフィングワークショップは9月2日日曜日になります。
8月はお休みです。

※今回のワークショップではバスタオルを1枚お持ちください。


【第13回、日程】
9月2日日曜日

【時間】
@11時00分〜13時00分

A14時30分〜16時30分

30分前から入室可能です

【料金】
一般
6,000円
ハナバレエ会員
5,500円

【内容】
このWSもお陰様で2年目に突入しました。
これまでの1年間を振り返りつつ、改めて基礎的なことからバランスを整えていきたいと思います。

そこで、第13回のテーマは「内ももとお尻の使い方」です。

「お尻を締める」というと多くの人が大殿筋や梨状筋を緊張させてしまいます。
しかし、まっすぐな脚や外旋に必要なのは、もっと骨盤の下の方についている
内閉鎖筋や大腿方形筋と内ももの筋肉のバランスです。

そのため、このWSではお尻は「足や股関節のバランスが整って、引き上げがちゃんとできれば自然に締まってくる」として、意識的に「お尻を締める」ことはしませんでした。

今回はその自然に締まってくる内閉鎖筋などの筋肉たちを、あえて意識して活性化させることで、
大殿筋や梨状筋を固めてしまうアンディオールと、自然なアンディオールの違いを体験してみましょう。

また、内ももの内転筋の前側と後側の使い分け、呼吸による引き上げとのつながりを見つけることで、
膝下のX脚やO脚もより改善されます。
脚のラインを整えることは、見た目の問題と同時に、より良い動きのためにも重要です。
時間のかかる作業でもあるので、改めて取り組んで行きましょう。

※ バスタオル1枚をご持参ください。
※バレエ経験者向けの内容ですが、身体に興味のある方はバレエ未経験者の方でも参加可能ですので、是非お問い合わせください。

〜ご予約について〜
ロルフィングワークショップは人気のワークショップですので、受講希望の方は出来るだけ早めにお申し込みください。 定期的に参加希望の方は優先的に枠を確保いたしますので、ご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回ロルフィングワークショップのお知らせ Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる