Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回ロルフィングワークショップのお知らせ

<<   作成日時 : 2012/09/18 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第14回ロルフィングワークショップは二週目の日曜日10月14日になります。お間違えののないようお気をつけください。

※今回のワークショップではバスタオルを1枚お持ちください。


【第14回、日程】
10月14日日曜日

【時間】
@11時00分〜13時00分

A14時30分〜16時30分

30分前から入室可能です

【料金】
一般
6,000円
ハナバレエ会員
5,500円


このWSも2年目に突入しましたが、10月もこれまでの内容を振り返りつつ、新たな発見とともに進んで行きたいと思います。

先月は内転筋の活性化による脚の形の変化を実感した方が多かったようですね。

そこで、第14回のテーマは「足裏・足首の脱力と引き上げ」です。

足首の動きが硬いとプリエもしっかりできないし、ルルベも安定しませんね。足首を安定させようとして力むほどに、かえってバランスを失ってしまうことがよくあります。
ここは発想を逆転して、無駄な外側の力を抜くことで、より足首のコアの筋肉を活性化して、本来のバランスを見つけてみましょう。

足首の脱力ができると、内ももの内転筋やお尻の外旋筋が活性化し、骨盤底、大腰筋、横隔膜を経て頭頂まで続く「引き上げ」のラインが見えてきます。
そして、このラインを意識することは、脚のラインを整える上でも重要です。この基本の感覚をしっかり身につけて行きましょう。

※ バスタオル1枚をご持参ください。
※ バレエ経験者向けの内容ですが、身体に興味のある方はバレエ未経験者の方でも参加可能ですので、是非お問い合わせください。

〜ご予約について〜
ロルフィングワークショップは人気のワークショップですので、受講希望の方は出来るだけ早めにお申し込みください。 定期的に参加希望の方は優先的に枠を確保いたしますので、ご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回ロルフィングワークショップのお知らせ Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる