Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年記念ハナバレエ1日体験WSにお越しくださり、ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2014/01/14 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

1月13日はハナバレエ5周年記念一日体験ワークショップがありました。多くの方のご参加、ありがとうございました!

今回はバレエだけでなく、ジャイロキネシスを坂本博美さん、ジャズダンスを八鳥仁美さんにお願いし、いつもと違う気付きを受講してくださった方々に提供できればと思い、講師3人で何度も打ち合わせをし、当日のための準備をしてきました。

当日はどのクラスも多くの方にご参加いただき、受講後のアンケートで皆さんがそれぞれのクラスをとても楽しんでくださった事がわかりました。本当に嬉しかったです!

ジャイロキネシスのレッスン
レッスン後は胸が広がって綺麗なデコルテラインになっていました(^^)

画像


画像


ジャズダンスのレッスン
最初は難しいといっていた振付も丁寧に練習していくときちんと最後まで通すことが出来ましたね!
画像

画像


ハナバレエでは生徒さん達の気付きを大切にレッスンをしております。

同じ身体の人は誰一人としていないので、身体の使い方の癖も一人一人違います。
同じ動きをするからと言って全員に同じ指導をしても全員が同じ形にはならないんです。
みんなそれぞれスタートする時の身体の状態も違うし、教師が言う言葉の捉え方も違うので、求めている形に仕上がる人と仕上がらない人がいる。そして無理矢理形を作って自分の身体を痛めつけてしまう方もいます。
そうならないためにもまずは自分の身体を知ることが大切です。
自分の身体の癖を知り、どう動かしていくことで改善できるのか、またもっと良い動きになるにはどうしたらいいかを考えていき、それが当たり前になるまで訓練していく。ハナバレエはそんなレッスンを毎回やっております。
基礎訓練ばかりのスタジオですが、一人一人確実に実感をもって成長していく事を大切にしております。すぐには結果が出なくても、長い目でみると確実に身体も踊りも変わっていきます。
興味のある方は是非ハナバレエのレッスンにお越しください!

今後もこのようなワークショップを企画していく予定ですので、今回ご参加できなかった方も次回是非ご参加ください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7月の予約受付開始&ワークショップのお知らせ
本日6月10日より7月のレッスン予約受付を開始しました。 (毎月10日が次の月の予約受付開始日となっております) ...続きを見る
Hana Ballet 〜ハナバレエ〜
2014/06/10 14:04
第2回ハナバレエ一日体験ワークショップのお知らせ
告知が遅くなり申し訳ございませんm(__)m ...続きを見る
Hana Ballet 〜ハナバレエ〜
2014/07/01 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5周年記念ハナバレエ1日体験WSにお越しくださり、ありがとうございました。 Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる