Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月30日(月・祝日)ワンデイワークショップのお知らせ

<<   作成日時 : 2012/04/12 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(月・祝日)にワンデイワークショップを行います!


【テーマ】
「呼吸とイメージで動きと表現を豊かにする」

【内容】
踊りが単なるアクロバットの連続ではなくその人の「表現」であるためには、テクニックの確かさだけでなく、生き生きと音楽にのったり、演じる役に共感したりすることが必要です。そしてその土台となるのは、深い息遣いとリラックスした身体です。

このワークショップでは踊ることの原点に立ち返り、以下のようなトピックについて探求していきます。
毎月のワークショップでご紹介している解剖学に基づいた踊るための身体作りに加え、空間や対象、イメージとの交流を通して楽しく動いてみましょう。

・胸郭、背骨、股関節の緊張を解放する
・イメージや情動と呼吸をつなげる
・マイムでイメージを豊かにする
・イメージによって動きの可能性を探求する
・振り付けと自分の内面を一致させるための"正当化"
…など

【時間】
11時〜17時30分(30分程度延長の可能性あり)
※14〜15時 お昼休憩

【講師】
扇谷孝太郎、戸田真美

【料金】
ハナバレエ会員 10000円
一般 12000円

【定員】
12名

【お問い合わせ】
balletx_x@yahoo.co.jp(戸田)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月30日(月・祝日)ワンデイワークショップのお知らせ Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる