Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月4日土曜日と1月5日日曜日のご予約状況&ロルフィングWSの宣伝!

<<   作成日時 : 2014/01/03 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日土曜日と1月5日日曜日のご予約状況の連絡が遅くなってしまいました。
すいません(>_<)

お正月明けというのもあり、今回ロルフィングWS午後の部がとても少ないんです…
初めての方、久々の方も是非受けに来てください!

今回のテーマは「意識を外に広げることと身体の内側の感覚に集中することのつながり」です。

バレエのレッスンを受ける上ですごく大切な事なのに、解説する事がとても難しいので、扇谷先生に私からお願いしました。多くの方に受けていただきたいと思っています!
下に私が受けていただきたい理由を書いてありますので、ご一読ください



●1月4日土曜日

14時45分〜16時15分  入門・基礎

余裕あり

 16時30分〜18時00分  中級
18時00分〜18時30分 ポアント初級
18時30分〜19時00分 ヴァリエーション(ポアント)

あと数名


●1月5日日曜日 ロルフィングワークショップ

午前の部  11時00分〜13時00分

余裕あり

午後の部  15時00分〜17時00分

余裕あり



✿今回のロルフィングワークショップ

今回のテーマは「意識を外に広げることと身体の内側の感覚に集中することのつながり」です。

・振り付けや音楽ばかりに気を取られ、最終的に自分の身体に振り回されてしまう。
・鏡を見て表面的に形合わせをして、なかなか身体の使い方が身に付かない。
・身体の事ばかり気にし過ぎて、音楽が聞こえなくなってしまう。
等など

色々なパターンがあると思うのですが、レッスン中に自分の意識をどこにもっていくべきか、バレエのレッスンで集中するとはどういう事なのかがわかってくれば多くの事は解決できると私は思っています。

バレエのレッスン中は、振り付けを覚え、頭から手足の先まで繊細に動かし、音楽に合わせ、一緒に踊っている人にも合わせたり、もちろん隣の人にぶつかったりしてもいけません。

そのような事を同時に行う事が大人からバレエを始めた方にはとても難しいと聞きますし、実際にハナバレエでも苦労されている方が多いと思い、今回のロルフィングワークショップのテーマに選びました。

また当たり前に出来る人には、なぜ当たり前になったのかを探っていただき、人に教えるお仕事をされている方は出来ない人にどう伝えるかも参考になると思います。


今までとはちょっと違ったワークショップになりますが、バレエを習っている方だけでなく、全ての方の参考になる内容ですので、バレエ未経験者の方でも興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

ご予約お待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月4日土曜日と1月5日日曜日のご予約状況&ロルフィングWSの宣伝! Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる