大人からのポアントクラス

ホームページに生徒さんのポアント写真を追加したいと思っていて、今週ポアントクラス参加の方に写真撮影をさせてもらいました。
二人とも大人からバレエを始めた方で、ポアントはハナバレエで初めて履き、約3年です。
最初は週1回ぐらいを一年ぐらい、最近は週2~3回のポアントレッスンを継続的に受講されていて、だいぶ綺麗に立てるようになりました。
画像

画像

画像

画像


あともう一人の凄い足を持っている方のポアント写真。
綺麗ですよね。でもまだバレエ歴3~4年だったはず。
ハナバレエに来たときは甲が出過ぎてトゥシューズで立つことをすごく怖がっていたのですがポアント訓練2年ぐらいでかなりしっかり立てるようになりました。

画像


ハナバレエでは自分の条件の中で最大限綺麗に立てるようにするにはどうしたらいいかをひたすら一緒に考えていきます。ポアント選びもほとんどの方とご一緒し、今現在の足の状態に最適なものを履いてもらっています。

クラスではきちんと立つ練習ばかりであまり派手な動きはしませんが、綺麗にトゥシューズを履くことが出来たら、その先はすごく楽になると思います。
実際にその成果が最近出てきたので、少しずつ難しい事に挑戦出来るようになってきました。
この調子で基礎訓練&応用練習、頑張っていきましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

hitomi
2014年01月12日 23:10
本当にきれいな足でびっくりしました!!
みなさん、真面目にがんばってらっしゃるからですね(^-^)/

この記事へのトラックバック