Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第44回ダンサーのためのロルフィングワークショップ

<<   作成日時 : 2015/11/16 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』〜

ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマンで行われますが、このワークショップで は、そのエッセンスを使ったムーブメントエクササイズをご紹介します。身体の仕組みへの理解を深めながら、バランスと柔軟性を向上させていきます。

以下のような方にオススメします。
・O脚/X脚を改善したい
・膝に負担をかけないプリエがしたい
・股関節を開きたい
・カマ足を治したい
・お尻や太もものシェイプを美しくしたい
・肩を柔らかくしたい
・腰に負担をかけずにきれいに反りたい
・首から肩のラインをきれいにしたい
・身体の中心軸を作りたい       …など


【第44回、日程】
2015年 12月6日 日曜日


【時間】
@11時00分〜13時00分

A15時00分〜17時00分


30分前から入室可能です


【料金】
一般
6,000 円 + 税
ハナバレエ会員
5,500 円 + 税


【内容】
11月の講座は胸をふわっとさせる動き方をご紹介しました。胸をゆるめると腕が長く使えます。そして、ほんのちょっとの動きの違いが、観る人に訴える表現になるか、手足をバタバタさせているだけの体操になるかの差を生むことを実感できたと思います。

さて、2015年の最後の講座は「大質問大会」です。初めての企画です。
いつもは事前に決めたテーマに沿ってお話しとエクササイズをご紹介していますが、一人一人のお悩みを聞いていると、意外とみんな同じようなポイントでつまづいているんだなと感じることがあります。

そこで、今回は「一人の疑問はみんなの疑問」を合い言葉に、特定のテーマは決めずにその場で出てくるご質問に、時間の許すかぎり、ロルフィングの視点からお答えしてみようと思います。

一年の締めくくりにぜひ聞いてみたいという疑問やお悩みのある方はもちろん、何が飛び出すかはわかりませんが、からだの動きにご興味のある方は、ぜひご参加ください。


質問は当日でも構いませんが、先に質問内容をメールしていただけると優先的にお応えできます。是非ご予約の時に質問内容も一緒にご連絡ください!


個別の施術を必要とするようなケガや故障についてのご相談にはお答えできない場合もございます。ご了承ください。


【問い合わせ】
メールにてご連絡ください。
メール   studio@hanaballet.com (戸田)

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.hanaballet.com/contact.html

それではご予約、質問メール、お待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第44回ダンサーのためのロルフィングワークショップ Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる