Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回ロルフィングワークショップ

<<   作成日時 : 2011/08/01 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第一回ロルフィングワークショップいかがでしたか?

私も一緒に参加させていただきましたが、皆さんかなり身体に変化が起きていてびっくりしました。

バレエのパフォーマンスを上げるためには、自分の身体を知り、どうやって意識するかを考えることが本当に大事なんですよね。
間違ったやり方でひたすら毎日レッスンしても、最終的に求められている美しい形にはならないと思います。
その前に怪我をしてしまう事も多いですし…

バレエをやることで身体のアチコチが痛くなる方は自分の身体にもう少し目を向けてあげて、使い方を考えてみてください。
ロルフィングワークショップはきっと何かヒントになると思います。


バレエのレッスンの中では伝えきれない事も多いため、是非ワークショップで得たものを参考にしてレッスンに取り入れていってください。


今回のワークショップをやるために孝太郎さんの鎌倉のお家に室井優先生と一緒に1〜2年通い、何度も勉強会をしました。孝太郎さんにはお忙しい所何度も何度も、そして何時間も…お付き合いいただき、本当に感謝しております。
今後もよろしくお願いしますm(__)m




次回のロルフィングワークショップは9月4日(日曜日)です。
8月はお休みになります。
ご予約承っておりますので、balletx_x@yahoo.co.jp戸田真美宛にご連絡ください。

内容は引き続き『足』をテーマにやっていきます。
詳しくはまたブログにてお知らせしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回ロルフィングワークショップ Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる