Hana Ballet 〜ハナバレエ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 扇谷孝太郎先生、目白ワークルームオープン!

<<   作成日時 : 2012/12/25 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先月扇谷先生のワークルームが目白にオープンしました!
今までは扇谷先生の個人セッションは鎌倉でしか受けられなかったのですが、これからは都内でも受けられます。興味のある方は是非お問い合わせください!
http://www.rolfing-jp.com/


実は私一週間ちょっと前にレッスン中腰を痛め、そのまま無理矢理2日間レッスンを続けたら見事に悪化し、3日目がお休みだったので扇谷先生の目白ワークルームで見てもらってきました。

今年一年あまりに忙しかったので、12月の上旬にたまにはご褒美にエステでもと思い行ってしまったのが原因だったみたいです…
その後から身体がぐちゃぐちゃな感じがして、肩に痛みと頭痛もあり、扇谷先生に相談はしていたのですが、どうやらその時に受けた頭蓋骨調整とデコルテマッサージと腸もみで、アライメントがぐちゃぐちゃになり、とうとうぎっくり腰という形で半月後に出てきた様です。
肋骨の一番上が押されて凹んだ形跡ありと…(T_T)

自分の身体を触ってもらう時は信頼できる先生以外ダメですね。リラクゼーションのつもりがとんだ災難になってしまいました。

そして治療を受けた日と次の日の昼ひたすらゆっくり過ごしたら、夜のレッスンは普通に動けました。

五年ぐらい前にぎっくり腰になった時は3日間は全く動けず一週間で少しずつ動くことができるようになった記憶があったのですが、今回は治療から1〜2日でほぼ治ってしまい、その後もビックリするほどの回復力で、寝返りうてない、ベットから起き上がれない、洋服着られない、前かがみになれないという苦しみを味わった事が嘘のようにあっという間に普通に戻りました。扇谷先生はやっぱりすごい!
でも何かあったら扇谷先生が治してくれるからと甘えないで、来年からは週に一回はきちんとお休みします。

今年はちゃんと一日家でゆっくりした日って何日ぐらいだったかな…(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
扇谷孝太郎先生、目白ワークルームオープン! Hana Ballet 〜ハナバレエ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる